うーん、日記というには、、覚書かな?

日々の覚書に使っております。

雪肌ドロップ これで日焼けしない!

毎日の畑仕事が大変です。

できるだけ、早朝から畑に出て、9時ぐらいまでには、畑仕事を終えて、一休みして、ご飯の支度。そして、お昼を食べる。

 

そして、至福のお昼寝タイム。

その後、買い物やら、用事にでかけるのだ。

が、その時間が一番暑いっちゅー問題が。

 

銀行も、郵便局も、ぎりぎりに行くのはいややから、早めっていうと、もう、これしかない。

一応、日焼け止めを塗り、帽子に手袋、そして、サングラス。

もちろん長袖。

 

でも暑いと、汗で日焼け止めは流れる始末。

で、考えたのが、内服。そう、飲む日焼け止め。

 

メカニズム的に若干不安はあるものの、流れた日焼け止めを塗りなおす手間が省けるなら、そりゃ、こっちがいいよね、と購入を決意。

 

雪肌ドロップ 口コミ で調べて、なかなかよさそうだったので、ぽちっと購入した次第です。

 

もちろん、帽子、サングラス、は必ずしますけど、でもね、なんか、やっぱり飲んでおくと心の余裕というか、ちょっとした、安心材料がある。