海信ゼミ3期に入塾しました

海信ゼミ3期に入塾!その中身、内容、海信さんとは?

篠塚和典の打撃バイブルDVDで息子がレギュラーに

篠塚和典の打撃バイブルDVDを買いました、

 

だって、キャンペーンで安かったし、全額保証があるし、、、。

うちは、旦那が野球に興味がないし、仕事も忙しいし、かまってやれない。

でも野球少年になってしまった、わが子は、とにかく上手くなりたい一心で、ひたすら練習。

グローブとかバットとか、買えるものは買ってあげるし、何とか応援してあげたいとこなんだけど。

 

でも、家での練習は正直、何もしてやれない。

キャッチボールなんて、無理だし。素振りしてても、それがいいのか、悪いのか、さえ、分からない。

でも、本人があまりにがんばるから、どうにかしてやりたいし、、。

それで、買ったのが篠塚和典の打撃バイブルDVD なんですが。

 

これ、野球に興味がない、というよりも、野球が分からない私でも「へー!」と興味を持ちながら見ることができる秀逸さ。

 

うん、いいです。大人向けで子供には難しいかも、と思いましたが、野球少年には、分かりやすい、非常にいい教材。

学校の理科とか、数学とか社会も、こういうDVDがあれば、子供はもっと興味を持つのかも、と、思ったけど、まぁ、体を動かすことの教材とはわけが違うから無理かな??

でも、見て「なるほど」と、子供でも思える分かりやすい内容なので、一層やる気になれるし、上達してる、って手ごたえもあるのが、本人には、うれしくて、ますますやる気に、、、。

 

うーん、できたら、学校の勉強ももっと頑張ってほしいねんけどね。。